ウェブシャーク、フリーペーパーとアフィリエイトの連携開始
電脳卸アフィリエイトに掲載されている約16万の商品の中から各企業が発行するフリーペーパーのテーマに合った商品をピックアップし、QRコード付きで誌面に掲載し、モバイルを通じて販売活動を行う。インターネットだけの販売に加え、フリーペーパーと連携することにより流通額の増大を見込むことができるようになる。また、フリーペーパー発行者も在庫リスクや商品発送作業を負うことなく、誌面上にて物販を行うことが可能になり、読者に対して、誌面で紹介した商品をその場で購入することのできるサービスを提供できるようになる。
掲載予定フリーペーパーは大阪働女(発行部数7万部)、週刊大阪日日新聞(同23万部)、Myポケ・タウン(同1万部)の3つ。今後も全国のフリーペーパー発行者に積極的にアフィリエイト掲載を働きかけ、2007年12月までに20誌のフリーペーパーと連携して合計200万部に商品を掲載することを目指す。


