[PR] 広告スペースです [PR]

CGMガイド Top >  コンビニ新商品 >  東洋水産、マルちゃん「黄金色の天ぷら乱切りうどん」「紺のきつね乱切りそば」を発売

東洋水産、マルちゃん「黄金色の天ぷら乱切りうどん」「紺のきつね乱切りそば」を発売


東洋水産、マルちゃん「黄金色の天ぷら乱切りうどん」「紺のきつね乱切りそば」を発売をはてなブックマークに登録する 東洋水産、マルちゃん「黄金色の天ぷら乱切りうどん」「紺のきつね乱切りそば」を発売をクリップ! この記事を含むECナビ人気ニュース[2006年09月05日]

東洋水産株式会社は2006年10月2日より、カップ入り即席麺「マルちゃん 黄金色の天ぷら乱切りうどん」「マルちゃん 紺のきつね乱切りそば」を全国にて新発売する。

マルちゃん 黄金色の天ぷら乱切りうどん

マルちゃん 紺のきつね乱切りそば



「マルちゃん 黄金色の天ぷら乱切りうどん」「マルちゃん 紺のきつね乱切りそば」は、太さの違う麺を使用した乱切りタイプで、そばには大きなお揚げを合わせきつねそばに、うどんには小えびとごぼうが香ばしい天ぷらを合わせ天ぷらうどんにした。東洋水産の和風カップ麺シリーズにはない麺と具材の組み合わせで展開し、最需要期に向けて、ラインナップの充実を図り、和風カップ麺シリーズ全体の拡売に努める。

「マルちゃん 黄金色の天ぷら乱切りうどん」「マルちゃん 紺のきつね乱切りそば」の商品コンセプトは"つゆ""麺""かやく"のそれぞれが、本格感・満足感があり、尚且つバランスの取れた和風カップ麺。麺の食感を楽しむことができる太さの違う麺を使用した「乱切り」タイプ。「黄金色の天ぷら乱切りうどん」は、異なる3種類の麺の食感を楽しめる田舎風のうどんに、小えびとごぼうが香ばしい天ぷらをトッピンクした。「紺のきつね乱切りそば」は、異なる2種類の麺の食感を楽しめる田舎風のそばに大きなお揚げをトッピングした。どちらもだしの利いたつゆとの相性が抜群のおいしさ。

「マルちゃん 黄金色の天ぷら乱切りうどん」は太い麺で歯応えを、中太麺でなめらかさを、細い麺でつゆのりを感じるようバランスよく3種類の太さの違う麺を混合した、乱切りうどん。つゆは東日本は鰹節と昆布のだしをベースにし、キリッと仕上げた関東風うどんつゆ、西日本は鰹節と昆布とさば節のだしをベースにし、すっきり仕上げた関西風うどんつゆ。具材は小えびとごぼうが香ばしい天ぷら、かまぼこ、ねぎ。

「マルちゃん 紺のきつね乱切りそば」は田舎そばのイメージから、太い麺でそばの風味と食感を感じ、細い麺でつゆとの一体感と喉ごしを感じる、太めと細めの2種類の乱切りそば。つゆは東日本は鰹節のだしをベースに昆布のだしをあわせ、濃口醤油と砂糖でバランス良くまとめた関東風そばつゆ、西日本は鰹節のだしをベースに、煮干と昆布のだしを合わせ、砂糖と醤油でバランス良くまとめたあっさりした西向けのそばつゆ。具材はボリュームのある味付け油揚げ、豚肉、ねぎ。

東洋水産
http://www.maruchan.co.jp/









         





メールマガジン

スポンサードリンク





消費者生成メディア(CGM)ガイド
ソーシャルメディアガイド