[PR] 広告スペースです [PR]

CGMガイド Top >  国内ニュース >  女子高生を強姦、性器なめさせる - 桑飼小学校教諭、細野弘和を逮捕 - 京都

女子高生を強姦、性器なめさせる - 桑飼小学校教諭、細野弘和を逮捕 - 京都


女子高生を強姦、性器なめさせる - 桑飼小学校教諭、細野弘和を逮捕 - 京都をはてなブックマークに登録する 女子高生を強姦、性器なめさせる - 桑飼小学校教諭、細野弘和を逮捕 - 京都をクリップ! この記事を含むECナビ人気ニュース[2008年07月12日]

京都府警捜査1課と宮津署は2008年7月4日、京都府与謝野町の路上で帰宅中の女子高生を脅迫・性的暴行をしたとして、強姦致傷容疑で京都府与謝野町・町立桑飼小学校教諭、細野弘和容疑者(34)を逮捕したと発表した。



警察の調べによると、細野弘和容疑者は6月3日午後10時頃、京都府舞鶴市の北西約20キロにある与謝野町の路上で、自転車で帰宅中の女子高生にジョギングを装って横から体当たり。女子高生が転倒したところを、「舞鶴の事件みたいになりたいんか」と5月に舞鶴市で発生し、府警が捜査中の府立東舞鶴高校浮島分校1年、小杉美穂さん(15)殺害事件を持ち出して脅した。脅迫しながら女子生徒を近くの茂みに連れて行き、10~15分間に渡り女子高生に性的暴行を加えた。女子高生は足に3週間の軽傷。女子高生が襲われた現場は夜間、人通りがほとんどない田園地帯。桑飼小学校教諭、細野弘和は路上に停車させた白色の乗用車内で女子高生を見つけ、先回りをして強姦の犯行に及んでいた。細野弘和は警察の取り調べに「痴漢目的で押し倒したが、後のことは覚えていない」と供述している。強姦された女子高生は宮津署の調べに「舞鶴の脅し文句で、怖くなり抵抗できなかった」と説明している。府警は6月4日に被害を受けた女子生徒から相談を受けて捜査。少女が覚えていた白い車の特徴や現場の遺留品などから、細野弘和容疑者を特定したという。

警察によると与謝野町付近では2007年6月頃から女子中学生や女子高校生に男性性器をしゃぶらせるなどのわいせつ事件が今回の事件をのぞいて4件発生。それらの事件では白色の車も目撃されており、宮津署は細野弘和容疑者との関連を調べている。

細野弘和は教育計画などを立案する教務主任。桑飼小によると、「児童や父母の信頼が厚い先生で、誠実に職務に取り組んでいた」。処分は「教育委員会が厳正に対処する」という。与謝野町の垣中均教育長は7月4日日午後、記者会見し、「あってはならないこと。教育に対する信頼を損なう事態で、心よりおわびする」と謝罪した。同席した桑飼小の橋本亘正校長によると、細野容疑者は今年4月、町立桑飼小学校の教職員15人の中で校長、教頭に次ぐ教務主任に就任。橋本校長は「専門は体育で、放課後も残って児童とスポーツを楽しむなど、まじめで信頼される教師だった。無断欠勤や異常な様子も全くなかった」と困惑した表情で話した。









         





メールマガジン

スポンサードリンク





消費者生成メディア(CGM)ガイド
ソーシャルメディアガイド